見出し画像

「君の様に鳥が啼く」上演に向けて

「君の様に鳥が啼く」について

当公演は、都内のコロナウィルスの感染状況等を鑑み、
『無観客配信公演』として上演致します。

映像用に脚本を書き換えることはせず、
劇場で実際に美術を組んだ舞台公演を生配信いたします。

公演自体は配信を視聴していただく形となりますが、
稽古や劇場に入る役者・スタッフ陣は
実際に対面して稽古や本番を進めていくことになります。

キャスト・スタッフ一同、
最大限コロナ対策を徹底し作品作りに取り組んで参ります。

作品に関わる全ての皆さま、
そして応援してくださる皆さまの安全を守ると共に、

より深く、今作をお楽しみいただけるよう尽力いたします。



−感染対策指針−

・ 稽古や仕込み作業には必要最小限の人数で行えるようスケジュールを調整する。
・ 稽古中は、フェイスガードやマウスガード、マスクを着用する。
・ 手洗い、消毒、換気を徹底する。
・ 表現が困難になる場合を除き、芝居中の接触をなるべく避け、十分な距離をとる。
・ 各自毎朝自宅にて検温を行う。37.5℃以上、又は平熱より1.5度以上高い発熱がある場合は自宅待機。その他、体調が優れない、風邪のような症状が出た、などの場合は団体と協議の上、自宅待機とする。四日以上症状が続く場合には検査を行う。
・ 公演に参加する人員の会場までの移動経路を把握する。
・ 機材や小道具は、使用する人物を限定し、複数人が触れる状況を避ける。
・ 稽古場での食事時間を定め、食事中の会話は禁止とする。
・ シェアを要するケータリング・弁当は置かず、飲食物は基本個人で用意する。
・ 関係者に感染が疑われる場合には、保健所の聞き取りに協力し、必要な情報提供を行う。



 フロアトポロジー×ヒノカサの虜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?