最近のモブ

おはよう。こんにちは。こんばんは。
ひのかです。

ゲームにしろ物語にしろ、
大切な役割は果たさないけど随所に存在してるモブ。

最近はモブがモブじゃなくなってる気がする。
というかモブが主人公になってる。
モブではなくとも、隠れ実力者とかね。

下っ端扱い受けて、パーティなり同盟なりを
抜けさせられて自由に自分の好きなことを極めれるとかかっこいい。

ま、物語の内容としても一発逆転なんて
面白いの何者でもないけど。

              サガ
それでも俺は気になってしまう性質。

厨二っぽい仕草や行動がやっぱり良かったなんてことざらにある。こんなこと出来る人少ないからね。

モブはモブなりにそれぞれの人生を歩んでいる。たとえ造られたものであっても。

そんなことを言いつつ俺もそんな小さい存在なんだとか思ってたり思ってなかったり。

ただ思ったのは、
タイトル詐欺なのかコレ。

んじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?