見出し画像

テレ東「知らない人んち(仮)」#3話

2話目も名前がテレビで流れました!福岡なのでテレQです!やったあ!

ということで、3話目提案!

今回も時間がないのでアイディアメモ!

まずは大量のゲスト女性陣。

ゆきりぬ、きりたんぽ、えみりん、前川歌音・頓知気さきな(青春高校3年C組)、佐藤菜月

を、どうするか?

彼女たちもYoutuber。ゆきりぬ、きりたんぽ、えみりんの3人組と、前川歌音・頓知気さきなペアと、佐藤菜月のひとり、計3組のYoutuber。

アクが動画チェックをしていると、この3組のYoutuberが目に留まる。なぜなら「#きいろ」とあって、きいろとの関係を匂わせているから。

しかも、この3組はそれぞれにアクたちのいる家の外観を撮っている。日付は少し前。3人はそれぞれの理由で、今夜この家に突撃取材しま~すと言っている。

「地元で評判の幽霊屋敷」「招待されました」「昔住んでいた家」などと理由はバラバラ。

これを見て、焦るアク。3組を調べると、同じ芸能事務所に所属しているとわかる。それでアクは事務所を訪ねることにする。そのため、身なりを整えて、途中で退場。

ところが夜になってもアクは戻ってこない。キャンは不安なままひとりでいると、ドアをどんどんと叩く音がする。

きいろとジェミが外にいる。

鍵をかけてあるので入ってこれないはずとキャンは震えている。

「も~開けてくださいよ~」ときいろがいつもの明るい声で言う。のが不気味。

「も~わかっちゃってるんでしょう? 出てこないと火をつけていぶりだしちゃいますよ~」

が、外に、例の3組のYoutuberまでやってくる。

キャンはきいろの仕業だと思っていたのに、きいろは3組のYoutuberのことを知らない様子。結構、外でドタバタ。

もう、扉を壊しちゃいましょうとなるので、キャンはこうなったら、あそこにいくしかないと暗室へ行く。

そこで、ぐるぐる巻きにされた取ってをほどいて、扉を開ける。

扉の中には壁一面にクレヨンで「出して、出して、出して、出して」と書いてある。

そして椅子に座っていた影が立ち上がる。

「ようやく開けてくれたわね」

といった、その陰はジェミ。

が、それはジェミと双子(ジェミが双子座のジェミニからの名前なのはその暗示)のエミニだった。

ジェミは暗室に双子のエミニが閉じ込められているのを知っていて、黄色に罠を仕掛けていたのだ。

・Youtuberを呼び寄せて邪魔しようとしていたのは誰なのか?それはジェミできいろを裏切るつもりだったので、混乱させるために仕組んでいた。そうやってきいろとYoutuberたちがもめているうちに、ジェミは家に入り、暗室へと向かう。

・暗室ではふたりのジェミとキャン。

・ジェミの双子の姉であるエミニにはサイコキネスがある。そのため小さい頃の施設時代に、きいろの兄弟であるシロを殺してしまった。そのショックから、きいろは寝込み、起きた時には記憶を失っていた。

・実はエミニのサイコキネスはきいろと一緒にいることで発動する。ただし、記憶が戻っている状態のきいろでないと発動しない。そのために、きいろの記憶にこだわっていた。

・ジェミはアクとキャンからエミニには会わせてもらえていない。エミニは政府の監視下におかれているから。シロの復讐をしたいきいろと姉に会いたいジェミで結託していた。

・が、ジェミは姉エミニを殺されたくないので、きいろを最後に裏切ったのだ。

ジェミ「やっと話せるわね、姉さん」

エミニ「私もようやく話せるわ。あの事件の真相を。私はシロを殺していない。殺したのは、ジェミ、あなたの方よ」

そこへきいろが登場。「どういうこと?」となって引き。

NovelJamにて今年の作品出ました。新作「笑い狼は笑わない」を投げ銭代わりに買ってくれると喜びます!!200円(税抜き)ハートフル怪談!!
よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うれしー!
19
ゲームのシナリオライター。怖い話も書籍に載ってるよ!TLの電子書籍をカドカワさんから出してるよ!BL電子書籍は講談社さんから出してるよ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。