見出し画像

【商品話】物欲がない私が買っちゃいました。

どうしてでしょう。
年をとるに連れて物欲がないのです。

いつの間にか心から消えてしまいました。

いやまてよ、物欲とは大体なんでしょうか
わたしは物欲がないと思っていますが別にミニマリストでもないのです。

いちいち気になりウィキペディアで検索してしまうのがクセです。

えっと、
「物や金銭を自分のものにしたいという欲望。」という答えがでてきたじゃありませんか。

ほほぉー物欲ないといいながらも、意外と私は物欲はあるのかもとも思ってしまいました。

好きなブランドも特にないし、車も乗れればいいし、洋服にもあまりこだわりないし、化粧品もこだわりがないのです。
かといって、車を買えば洗車用具をつい買ってしまうし、電化製品が壊れてしまったらどうせならいいモノにこだわってしまう。あーでもないこーでもないといいながら。

だから、周りからはやっぱり不思議がられるのです。

化粧品はこだわりがないけど自分の肌に合わないから自分で作ってしまうし、そこに精油を足してしまう。アロマにもとことんこだわってしまっちゃう。
髪の毛ボサボサしているけど、意外とクシにこだわりがあるしトリートメントや頭皮用日焼け止めも作ってしまう。作ってしまうっていうことは、それだけ材料を集めているから結局は物欲がある分類になってしまうんだろう。

あーなんか、すごく分からなくなってしまった。
常日頃わたしはいちいち難しく考えるくせがあって、それを今まで感じたことがなかったですが、
ヨガを始めてからというもの、自分の性格が本当の意味でわかってきたと思います。


結局グタグタnoteに記事を書いていたら、アマゾンからお届け物が届きました。

そうです、物欲のかたまりです。

実は先日アマゾン様で購入した右側のゲーミングチェア。
座り心地も柔らかく楽に腰掛けれそのまま寝てもいいくらい居心地のよいチェアでした。


お高いだけあって高評価ですし、背もたれを使う夫は大満足でしたが、
わたしはというと背もたれを使う機会もなくイスに座っても姿勢をよくしてしまうタイプでして・・

またもやアマゾンをポチッ。
次は9000円のチェアを買ってみました。
これです↓


すみません私はタンスのゲンが身内というわけではないですが、ものすごく良すぎました!

金額はだいぶ違いますが、女性の私にはすごくフィットします!
わたしは、座るとき背筋をピンとのばすタイプなので、背中にすごくフィットしました!

1番買ってよかった〜と思った瞬間。


最近はゲーミングチェアやそのまま体をたおし寝れますよ〜というチェアが多かったですが、
あくまでもわたしはパソコンを使用するときしかこのイスは使っていないし、そのまま寝ることはないので、
そういう女性はとってもいいのではないでしょうか!


・・・


これでパソコン作業がはかどります✨
やっぱりイスは自分にフィットするものが1番ですね〜。


てなわけで、物欲はアリアリのわたしみたいです。こんなわたしをどうぞ宜しくお願いします。

今もイスに座りながらnoteをかいてまして、
快適です👍


ではではあなたにお昼からいいことがありますよーにと願って(^^)

またnoteで(^^)

saitou.

ちなみに、アマゾンから届くまで、パソコン作業のイスはというと、
IKEAの1000円以下のイスでした。

見知らぬお爺ちゃんがレッドゾーンの土地を持っており井戸・ほこら・風致地区・神社・土砂崩れの危険があり誰も買ってくれないそうです。死ぬ前に手放したいそうで胸打たれて購入するか迷い中です。危険な土地を修繕するのに1000万かかるそうです。少しでもサポート頂ければ有り難いです。