見出し画像

【コラム】ACアダプター

ずっとうちの中で探していたWiiのACアダプターがやっと見つかった。本体、リモコン、ACアダプターなどが別々の場所に置いてあって揃えるまでに時間がかかった。

で、 ACアダプターの話。ACアダプターって何で今までこんなに自由に作ってきたんだろう?互換性が低くて機材や電化製品ごとに違うのが付いてくる。

しかも重い本体と細いコードで収納にも一苦労。それぞれ透明の袋に入れているが、ほとんどが黒なので見つけるのが大変。

ともかくWiiのACアダプターが見つかって、これでWiiフィットなどで部屋にいても楽しく運動が出来そう。実はこのアダプターはグレーだったせいで逆に見落としてたんだけど。

最近はUSBで共通で使えるものも増えたけど、ACアダプターの増殖は止まりそうにない。たたかいはまだまだ続く。

2020/04/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?