見出し画像

ノートpc購入を夢見て

今の執筆ツールはポメラとデスクトップpc。パソコンのOSはLinux zorin15 lite。
正直に言って、特に困ることはない。

Linuxは昔と環境がずいぶん変わって、Windowsと遜色ない働きをする。
突発的なエラーやアップデートがないぶん、Windowsよりやりやすいとすら感じる。

けれど。
けれど、だ。

私は元よりガジェットが好きだ。
機械いじりが大好きだ。
だから欲が出る。

Windowsのノートpcが欲しいっっっ!

もう何ヶ月も悩んでる。
色んなサイトを見てはため息ついてる。
いかんせん今の環境に文句がないことがかえって足枷だ。

かといって、「壊れろ〜」なんて言えない。
ツールは大切にしなければいけないし、そうしてきた。新庄監督も言ってるもの。

敢えて理由を言うなら、「一太郎を使いたい」んだよね。

過去には一太郎もLinux版があったけど、もはや古すぎて対応出来ないだろう。しかも現在は開発自体されていないようだし…。

泣いちゃうぞ!

Windows、本当はLinuxとのデュアルブートで一応あるにはあるんだけど。スペックが古くて動作がモッサリ。
Linuxならサクサクだし、だからこそLinuxメインにならざるを得ないんだけども。

本当に本当に迷ってる。
どーーしよー。

家庭ある身としては、お金を家族のために使いたいのもある。
もったいないしね。

いつか心置きなく買うためにも、頑張って仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?