見出し画像

「諸君、私は生協が好きだ。諸君、私はおでんが好きだ」

少佐といえばヘルシング。しかし草薙素子も捨てがたい。少佐二大巨塔または双璧か。

ところで生協といえば主婦の味方ですね。私も日々お世話になっています。最近の夕食、のみならず在宅ワーク時の昼食もここで賄っています。なんといっても便利です。しかもおいしい。デリシャスですよ本当に。

最近のお気に入りは

【ぼてぢゅう焼きそば】

【おでん会席】

【たこ焼き冷凍50個】

この辺はあれば必ず買っています。

特に【おでん会席】は最高。正しい商品名は失念。すみません生協さん。おでん種が豊富なのがいい。だいたいのものはみんな揃ってる。あとは大根に里芋、好きなものを足して煮るだけ。

自分が子供のころ、おでんを用意するのは大変なことだと母の背中を見て学習した。それがまあ、こんな簡単になっちゃって。

進化って、すばらしいですね。

あの、おでんが出来上がった鍋を食卓に運んでいく時間がいいんですよね。家族の顔がぱっと明るく、華やかになるあの瞬間が。

子供も夫もおんなじ目をして、「わぁ~」ってなるのがね。いいですよね。可愛くて。自分もニコニコしちゃう。

まぁ、こないだは大根がちょっと硬かったけどね…こんなこともあるよね…。責任取って全部自分で食べた。

これからも生協さんにはお世話になりっぱなしになると思います。

とりあえず、おでん種、またカタログ出てるかチェックしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?