見出し画像

イエスの詩:(7)セブンの詩 4

両手の平にイエス様の「あざ」をつくりながら導かれた7編の詩
              (2022年10月~2023年1月)

「パリの調べ」:フランシ-ヌの詩(テキスト版)


パリ の 風景 が 覚えて いる よ

フランシ-ヌが 燃やした 命 を ーーーーー

地下鉄のアコーディオン弾きが人知れず 奏でている よ

反戦の想いを胸にーーー

町行く人々の心の宇宙へ 届けよ 届け

フランシ-ヌの 反戦の 想い ーーー

アコーディオン弾きから バイオリン弾きへと

町中に 平和の香り が 漂い はじめた よ

パリ の 風景 が 覚えて いる よ

いとし の フランシ-ヌの姿 をーー

彼女が 聖母マリア イエスの元から

天使 になって やって 来たーー

今 平和の調べを ーー

パリの 町中 の アコーディオン弾き と

バイオリン弾きへ 伝えーーーーその調べが

人々の耳から心の中へーーー 遠く

永久 の 楽園 の 風景 を 届け

落ち着かせて いる よ ーー





世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。