見出し画像

 「静かな女の子」:静かな女の子の詩

 

 

 その女の子たち とってもおとなしい

 先生から 大丈夫かな?

 って 言われている

 でも 葉っぱ さんは 知ってるよ 

 学校帰りの通学路

 その二人の女の子

 学校では 全然お話しないんだよ

 でもね その帰り道では

 うーん と お話しているんだよ

 誰も わからないんだけど・・

 ふたりで にっこり 葉っぱ さん

 に近寄り 人差し指で 葉っぱさん

 に おりこうさん をしているんだ

 さびしくないんだ ふたりとも

 ぜも 全然お話声は聞こえないんだ

 でも 周りはにっこり ほがらかさ

 ゆっくり ゆっくり おうちへ

 帰って いく


ふたりを 見るだけで

 みんな にっこり

その2人の女の子たち

 先生から あまり良く思われていない

 んだ? はっきりと何にも言わないから・

 でも 大丈夫だよ って

 毎朝 通学路の 葉っぱさん

 葉っぱ さんは 知っているんだ

 君らの やさしさを


世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。