見出し画像

【詩】『平和;世界平和』「ぼくが本当のアリさんだよ」:アリさんの詩(環境の詩)

   

 ぼくは アリさん

 地球にいるんだよ

 ぼくは アリさん

 弱いよ

 ぼくは アリさん

 でも 決して ここからは

 逃げないんだ

 ぼくは アリさん

 信じているんだよ

 ほかの アリさんが

 いなくなっても

 信じているんだ

 全てが ただ 進むだけだと

 いうことを

 ぼくは アリさん 

 ほかのアリさんたちが

 つくった 地球さんの

 ケガは ぼくひとりでも 治すよ

 何万年かかっても

 ぼくが なおす

 ぼくは アリさん

 地球に いるんだよ

 とっても 弱いよ

 でも 決して ここからは

 逃げないんだ

 ぼくは アリさん だから

 ぼくが 本当の アリさん 

 なんだ

 だから 決して 逃げない

 いつも 地球といっしょだよ


世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。