見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#22(市東さやか)

いとうちゃん

2024年6月13日 くもり

こんにちは。
2泊3日の入院を経て、無事にシャバに帰ってきました。昨日はオペを受けて麻酔でネミネミしてたので1日ベッドにいたのですが、それだけで結構体力が落ちた気がする!

筋肉は一度落ちると戻すのに3倍くらいの時間がかかる的なことを聞いたことがあります。だからリハビリがんばろうね!って、昔よく患者さんに言ってました。だけど自分が入院したらついゴロゴロ〜。
患者さんには薬を間違えずに飲んでねと口酸っぱく言うくせに、自分はすぐ飲み忘れる。

そういうもんです。自分のことは棚に上げて。

でも、21時消灯6時起床ってすごいスケジュールだよね。9時間寝てることになるよ。私としては、22時消灯6時起床のほうが体にいいんじゃないかなと思うけどどうなんだろう?
伊藤ちゃんだと21時消灯8時おきくらいがいいのかな?人それぞれだろうけど、21時〜6時睡眠の暮らしの人って少数派じゃないのかな?と思います。だけどそういえばうちの親とか20時〜5時睡眠だったわ。人それぞれやなほんま。

伊藤ちゃんって寝ると夢みる?
私はどんな眠りでも絶対に夢を見るし、現実より楽しい非日常を体験できるから夢が楽しみなんだけど、全身麻酔の時は全然夢見ないの。
眠くなる薬が入って、そのせいで点滴してる方の腕が痛くて、腕痛いです〜とか言って、次の瞬間にはもう全部終わってる。

だから全身麻酔は寝てるんじゃなくて死んでるんだな、ほっとけばそのままお陀仏だから、人工呼吸器で生かしてくれて、復活させてくれるんだなって、毎回しみじみします。麻酔科の先生ありがとう〜!


大好きな麻酔科の先生。くぅたまらん


そうだ、こないだ東北に行ってきたからその写真載せるね。
トモフが盛岡と八戸でライブだったから、トモフを追いかけていってきたよ♪

お土産屋さんにて。遠目でゴールデンレトリバーだ!と思って近づいたらおじさんのイラストだった。
盛岡トモフ💕
青森のごはんやさん。
せんべい汁?のせんべいを割り入れる市東さん
八戸のラーメン
八戸トモフ💕写真のトモフ、ねぐせ?が可愛い🦭
帰りの新幹線で食べたお弁当。最高


トモフのおかげで全国回れて楽しい。
今後も名古屋やら沼津、あと神戸、京都……いろいろ。全部行くんだ。
なぜなら大ファンだからです!!!!!!!

現実を見なきゃいけないとは思うんだけど、現実なんて今までの人生でもうじゅうぶん見たから、今は寝ても覚めても夢を見まーす💕

じゃあ、これからひのでのあくび公演の稽古です。
これも夢だな。
がんばってくるね〜!

しとう

最新公演情報↓

https://note.com/hinodenoakubi/n/n7609ab7a990b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?