「映画12本、ライブ40本」(3)

私は日々を記録することが趣味なのかもしれない。
5年ぐらい前に気まぐれに日記を始めて以来、1日たりとも欠かさず書いています(たまに1週間分まとめて書く、おちゃめな一面もある)

日記といえば、恵比寿にあるサイケデリズムというギター屋さんのホームページのブログ。
レトロで趣のあるデザインのホームページの中に、「毎日更新のSTAFF日記だよ」っていう、いかにも更新止まってます!みたいな雰囲気ダダ漏れの文言が記してあるのですが、マジで毎日更新してるんです。それも2005年から。

私の日記歴5年なんて足元にも及ばないな。
だけど続けなければ記録は更新できないので、コツコツ書き続けます。

日記とは別に、読んだ本、見たドラマ、映画、舞台、そしてライブの記録をbondavi株式会社さんの「記録」というアプリを使ってとっています。

現時点(2024年5月20日午前9時50分)での、2024年の記録を振り返ってみましょう。

本…24冊(絵本を大量に含む)
ドラマ(連ドラは最終話まで完走したら記録)…3本
映画…12本(1日1本は映画を見る決意爆散)
舞台…2本(Peachboysとハーベイ・スランフェンバーガーのみる夢、どっちも最高だった)
ライブ…40本(月10本弱、3日に1回はライブへ)

2024年に突入してからもうすぐ丸5ヶ月。
上記のデータを見て分かるように、本やドラマ、映画や舞台からのインプットそっちのけで、音楽をいっぱいインプットしています。
本当はもっともっといっぱいいろんなものが見たいけど、お金と時間との相談です。

ライブは減らせません。これでもまだ我慢している方。

本当は毎日ライブに行きたい。
朝起きて仕事して、ライブハウスではしゃいで寝て、朝起きて仕事したい。実際は、ライブがある日は楽しみで仕事が手につかないし、ライブがない日はやる気がでなくて仕事が手につきません。

とりとめのないエッセイ。
次回はお気に入りのライブハウス3選でも書こうかな。

次の更新は6月3日予定ですが、不定期感を出すために3日には更新しません。よろしく頼みます。
ではまたぁ〜〜〜

しとう

(連載第3回)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?