見出し画像

うつ病のわたし占い師になる〜34個目:たくさん後悔する日〜

今日は「たくさん後悔する日」みたい。

どういうことかというと、
昼間に、ご機嫌でやったアレコレに対して
「あー、なんであんなことやったんだろ」って
たくさんの後悔が出てきて
それが芋づる式にどんどん増えているのだ

めっっちゃ気分わるーーーーーーー


この気分の悪さ、久しぶりだな

以前はほぼ毎日が「たくさん後悔する日」だったなー


夜になったら、
1日の自分の言動を振り返って
いちいち後悔してた。

1つ後悔すると
芋づる式にワラワラと後悔が出てくる。
そして「たくさん後悔する日」が出来上がる。

で、今は
気分の悪さと、
「そうそう、こんな感じだったなー」って
懐かしさの両方を感じてる。

それにしてもスゴイ。
目に入るもの、思い出すこと
納得してたり満足していたことが
オセロみたいにパタパタと
見事に後悔に変わっていく。
逆に感心するわ。


もう、今日はそういう日なんだ。
仕方がない、無駄な抵抗はやめて
後悔の渦にグルグルにされとこう。
後悔の渦の中にどっぷり浸かろう。
後悔の念や自分へのダメ出しを聞いていこう。
否定しないで「そうやね、そうやね」ってただ聞いていこう。

そうやって観念して
自分で自分の話を聞いていると、
一瞬フッと楽になる。
「あ、後悔の渦から抜けた!」って
まさに「凪」みたいな状態になる。

だけど、すぐにまた後悔の渦が発生して
グルグルになる。

今日って本当に渦の日なんだ!!!!!

渦と凪を繰り返しながら
今日が終わろうとしている。

寝たら治るのかなー
明日の目覚めはどんなだろうーーーー


さて、
こんなわたしが現在、
タロットカードの無料モニターセッションを募集しています。
詳しくは以下のHPをご覧ください。
ご応募お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?