見出し画像

思考は現実化する

『考えている事は、現実になる』 

よく耳にする言葉である。私たちは、それをそのまま受け取って、必死でイメージする。時に手帳に書いたり、スマホの待ち受けにしたりして、いつか現実化する事を願って。

しかし、いつになっても、現実になる気配を感じない。そりゃ当然である。思っているだけで、考えているだけで、何も行動していないんだもん。

例えば、仕事で大成功を収めたいと願っている人がいる。でも、どれだけお金持ちになった自分をイメージしても、いつまでたっても、仕事で成功する気配を感じない。

理由は3つ。① そもそも仕事で成功って、具体的にどういうこと?抽象的で、具体的にイメージできていない。。② なぜ成功したいのか❓ ③ 成功する為の具体的な行動を起こさない 

結局、成功の気配を感じないから、大概の人は、ここで諦めてしまう。もったいない。

そもそも論。○○の為に成功したいのか(自分軸)、成功している人と思われたいのか(他人軸)。どっちだ❓ 

『なぜ?』『なぜ❓』って、どんどん自問自答して、本当に自分の思いを突き詰めて考えて、それを行動にうつして、初めて現実化の第一歩を踏み出す。

キャリアコンサルタントとして、自ら考え、行動にうつし、なりたい自分を実現できる人を世の中にどんどん増やしていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?