見出し画像

光る光と光が差し込む先

一昨日は七草粥の日だったので、
スープの中に7種類の葉物野菜を刻んで混ぜ込んで食べました。

なんとなく、気持ちにスイッチが入ったような感じです。

昨日はフィレンツェに出掛けたのですが、駅で見た朝日の光り方が半端なく強かったです。
表紙の写真は光が照らされている方

そして太陽の光がこんな感じでピカー!

丁度フィレンツェ方面から朝日が出ます。

そして、電車に乗って降り立ったフィレンツェのカンポディマルテの駅の歩道橋の上からの太陽と、その光が照らし出す風景

そして、そして、これは夕方のフィレンツェ の中心地にある大きな通りからシニョリーア広場に繋がる道で見た光。

太陽の光がガラスに反射して届いていました。
これだけの強さの光を跳ね返すパワー。
すごいなぁ。

太陽の光を受ける、シニョリーア広場のシンボル、ベッキオ宮殿

今日丁度ここで起こった出来事を思い返していたけど、太陽の光とともに何処かへ帰って行った気がした。

あなたにも時間を超えてフィレンツェで放たれた光が届きますように。


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。