見出し画像

最新話 ハローアビス#55 ファプタとレグ

どうも久しぶりのヒノくんです。

最近どうも、上手くいかず、なんだかんだ萎えきっています。。。

そんな中web漫画は毎回更新してるか見てるので、最近更新されたメイドインアビスについて書いていこうかと思います


姫さん(ファプタ)強すぎません!?!?

母の中に入れず、中の人たちを恨んでる話は出ていたのでわかっていましたが、レグ必要なく暴れれまくり、兵器以上の火力は出せていないものの、物理的な攻撃はやばめですね、内部破壊メインぽいですけども、結構グロいですね。

そしてここで明らかになった、レグとファプタの過去

レグは王子だったのですなぁ、ともに歩む、冒険するという約束もしていましたし、ガブが治るまで一緒に付き添っていたという事は結構長いこと一緒に過ごしていたとも思われます。


また、結構な疑問が湧き上がってくるんですけども、石の者といわれていますが、ファプタは白笛の人たちに遭遇しているのでは?

未だ出ていない2人スラージョ、ワクナ、

ボンドルドは先に3人5層から先に入っているという話がありましたが、村での遭遇話は全く出てきませんでした。

気になりますね~

また、戦闘中の思い出話の中で、レグが手からでる火葬砲(インシネレーター)について、言っていましたが、

「次撃てば僕は・・・どうなるかわからない」

っと言っていることから、記憶がある頃は自分のことについて結構理解していたことと、また、起動時間というのも、自ら把握していたものだと思っています。

そこでなぜ地上を目指していたのかは、私は不明な感じもしていますけども、そこはライザとの関係があるのかもしれませんね。


憶測ばかりなので、なんともいえませんが・・・・

読んでいただきありがとうございました。

紹介に貼っておきます↓


Twitter


サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、