見出し画像

ハクメイとミコチ 9巻(感想)※ネタバレ注意

どうも、おはようございます。ヒノクンです


今日はハクメイとミコチ9巻の感想を書いていこうと思いますが、
その前にこの漫画との出会いをちょこっと語っておきます。

物語(アニメ・漫画)との出会い


私はゲームをよくするのですが、たまにOSUという音楽ゲームをしています。

初心者には難しいゲームなのですが、そのゲームをしているとき、ハクメイとミコチのアニメのOPで使われている曲をプレイし、一発で気に入りまして

「このアニメなんだろう??」

と思い検索し、一気に全話見ました(父がダビングしていたのですべて家にあり、すぐ全話見れましたわ)


ほのぼのとした空間で、いろいろな街並み、小人?の暮らしや風景が気に入り、今ではファンの一人ですなw


まぁどうでもいい情報でしたが、感想とちょっとだけ物語から自分の思いなどを書いていこうと思います。(同じような感じ方してくれる方がいるようであればうれしいです!


ハクメイとミコチ9巻


相変わらずのたわいない小人の1日の過ごし方の世界観、いや~面白く読ませてもらいました。
ありがとうございます(=人=)


1話分書いていきます。



第68話 出会いと草刈り


この回は家が爆破する前の話が書かれています。(読者にはわかるかな)

思い出を語るところから始まりますが、ハクメイとミコチが初対面の頃、すぐ意気投合して仲良くなったのかなぁっと勝手な想像していましたが、そうではなかったみたいですね^^;

旅団からいきなり一人になったハクメイの後だったので、目には生気が失われている様子が描かれていまして、そのままミコチの家に直行!!?


いや~そこは想像つきませんでしたわw


引き気味なミコチでしたが、、、

ハクメイが悪い人ではないってわかった瞬間ミコチ押しが発動!!

面倒だった草刈りをハクメイがしてくれたお礼に、食事をごちそうするといった事ですがね、一泊一食のお礼の返しだったのに、そのお礼返しみたいな感じでが続き、仲良くなっていきましたね~

ほぐされていくハクメイは、なんか、いいなぁっと思ってしまいましたなぁ(どうやって言葉で表したらいいかわからん。。。)


コラムの後日談は、互いに初めてあった時の第一印象を語っています。

気になる方はぜひ、読んでみてください!!


私的感想になるんですけども、このコラムの書き方も1つの話に後日談や詳細など書いているのはすごい好きですね、続きが気になる!って時のちょっと付け足して書かれてる感じが、プラスで満足感を出してくれているいいと思います。




久々に漫画の感想を書いてみましたが、これからもちょくちょく書いていこうと思いますので、読んでくれたら幸いです、

ダンまちの感想書かねば!!!10月から下書きで終わっとるのを今更気づくという!!!明日多分書きます。。。。すみません

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、