見出し画像

有名育毛店で100万円かけた主婦   ②無料体験→残念な結果に

こんにちは。3日前からnoteを始めました。スキなど嬉しい反応を頂きますがいまいち理解していません。少しずつ慣れていこうと思います。

私はプロフィールにも書いてあるとおり、怠け者でなんの取柄もない奴でした。

そんな私が、二年前にふとした決断力で自分の人生を今謳歌し、すこしずつ前に進んでいます。

そこでわかったことは、女性が独立すれば家族が円満になる!

ということです。

このノートでは過去・現在・未来予想を公開し、なんの取柄もないと思っている主婦、頑張っているシングルマザー、そして既婚男性の方にも励みになるようにnoteに綴っていきたいと思っています。

前回の続き

前回を見てない方はこちらをどうぞ




とうとう勇気を出して電話

前回の旅館宿泊から一夜あけ、結婚式が終わり自宅へ戻った私。マインドが沈みまくっていました。


わたしはもうだめだ・・・

これ以上、表にでれない・・・

もう女子として生きられない(;_:)

まだ20代なのに・・・(;_:)

親のせいだ・・・


などなど、激しくイライラしたり時にはベッドでボーっとしていたり。

やたら人のせいにして、喜怒哀楽が激しくなりました。

そんな人間に限って、髪をどうにかしようとはせず、ただネット検索ばかりしてしまうんです。

【女性 髪 薄い 🔍】【若い 抜け毛 🔍】など検索する日々。

検索したからってなにも行動をうつさず、

ブログや写真を閲覧し「この人 私と一緒の薄さだ~!」と共感するだけ。まあ、それは一時的な救済方法であって画面上で救われたものの、現実に戻るとまた落ち込む。

しかしある日、その検索方法でふと目についた広告が

「あなたの髪と頭皮の状態を無料診断します!」

この広告を見てなぜか瞬間的に気が変わり、

よし!!!!!無料だし、予約連絡してみよう!


そう思いすぐに電話した結果・・・

私は後々100万を費やすことになるのです。


無料体験を受けてみた

さっそく電話し、無事無料体験の店舗へ。

ふくよかな女性カウンセラーは、長年のキャリアもあってかどことなく安心感がありリード力もあり、どんどん吞み込まれてしまいました。

しかもその方は、悩んでいる私に対しグイグイと現実的な話を盛り込んできます。

「20代前半で来られる方は、がん治療などをして抜けた方がほとんどです。あなたみたいな方は珍しい」

「結構ひどいですね~・・・でも諦めないで!今まだ20代なので変われます!いや変わるときです」

など言われ、結構ショックパレードの連続だったことを今でも覚えています。

そんなこんな言われながら、頭皮の状態をタブレットで確認。

問題点を色々と教えてもらい無事無料診断が終了、

案の定わたしは、サロンコース12回&シャンプーリンスを契約しました。

当時は税込28万程度。

「これからがんばりましょうね!!」

そんな有難いお言葉を頂きながらビル内エレベーターまで一緒に歩き、

私は、変われる嬉しさ&今後の期待でテンションMaxでした。

契約書の控え・シャンプー&リンスが入った手提げ袋を大事に握りしめ、

エレベーターのドアが閉まると同時に、カウンセラーの方が一礼。

ギー・・・。

一階に下りた瞬間、晴れ晴れしい空を見て私は“やっと変われる!”と凄く嬉しさが溢れだし笑みがこぼれました。


20代前半で髪の毛に28万をかける女性・・・あなたの結婚相手が28万円もかけ12回コースを契約したらどう思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?