見出し画像

誕生日サプライズは渋谷のアゲでオシャなホテルでした(紹介)

恋人への誕生日サプライズの舞台として選んだホテルが、安くてアゲでオシャだったので、皆さんと共有したいと思い、記事にしました。

そのホテルは、、、

渋谷の宮下パーク!に併設された、、、

上図の右側にあるベージュ色の建物。

その名も、sequence MIYASHITA PARK!
宮下パークを一望できてしまいます。
さっそく行ってみましょう。

自動チェックイン機でチェックインを済ませると、案内されたのは10階のお部屋。奮発して角部屋にしました。キングサイズのベッドがある37.3平米。都内だとダブルで20平米未満のお部屋がほとんどなので、通常の約2倍の広さ。そしてお値段なんと13635円(一休で予約)!そのお部屋がこちらです。

花束と周りの白い薔薇の花びらや写真は誕生日サプライズです!笑
お写真でわかる通り、角部屋なので窓に囲まれて開放的。そして、バスルームからも外の景色を堪能できるという。もちろん内側からシャワーカーテンでバスルームが見えないように調整可能です。
そしてお部屋からの景色が、、、

アゲでオシャです。渋谷を全部独り占めしている感。
部屋の方角が違うと景色が全く変わってしまうのでは?とご心配の方。この形状の部屋はホテル平面において一箇所しかないので、Kingを予約すれば必然的にこの景色を味わえます(宿泊階の高さは運)。泊まったのは1011のお部屋(下図参照)。

ライティングはこんなかんじ。

もちろん、宮下パークを心ゆくまで散策できます。

余談ですが、宮下パークは、NYのハイライン(廃線を再利用し、商業施設+ホテルが複合した公園)を参考につくられてます。また、宮下パークの真ん中あたりがスカスカでショップが入っていないのは、法規上「歩道橋」に該当するからなんですね。

写真に写っている人々の服装が、夏冬入り混じっているのは、僕が宮下パーク大好きで、行くたびに写真撮っており、その中から選りすぐった結果です。
皆さんも特別な日や、ちょっとした贅沢に利用してみてはいかがでしょうか。とってもおすすめのホテルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?