見出し画像

1日1,000Kcal摂取なのに痩せない…。

●ダイエット中で1日1,000Kcalなのに痩せません。

ダイエットカウンセリングをしているときに
言われて驚愕しました!!!

そんなダイエット法は絶体に痩せません!

なぜ痩せないのか?
◯単純にカロリーが足りない!!
まずカロリーが何のかを簡単に解説!

人間には基礎代謝があります
基礎代謝→寝たきりでも消費される、人間のエネルギー源
基礎代謝が1,000Kcal人は少ないです
(体重計で基礎代謝を計測できるものもあります)

私の基礎代謝は1,500Kcal前後
31歳 166cm 49kg 
一般女性が1日1,000Kcal摂取だと
カロリーが足りないということです!

なぜカロリーが足りないと代謝が悪くなると思いますか?

私たちはカロリーで動いています
車で例えるとガソリンは無くなったら車は止まれば良いけど
人間は餓死状態になってしまいます

餓死状態にならないように省エネモードに切り替わり
身体が勝手に省エネモードに切り替わるから
痩せることができなくなります

どうすれば良いのか?

カロリー制限をせずバランス良い食事を意識しましょう
定食を思い出して下さい

ご飯、味噌汁、魚(肉)、漬物、フルーツなど
和食は基本的にバランスも良く健康的に
痩せることができます!

カロリーを意識したい方は
1日1,500Kcal前後摂り、運動をすることで
早く効果がでると思います!

ダイエット迷子さんは無料でカウンセリング行ってるので
公式LINEからご連絡下さい📨


公式LINE💚


Instagram🧡


TikTok💜

hino fitness 弥之🧘🏽‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?