見出し画像

グルテンフリー朝ご飯 チュモッパ

夫と娘にアトピー性皮膚炎があり、小麦アレルギーではないのですが、ゆるくグルテンフリーの食生活を初めました。

グルテンフリーを始める前は、休みの朝ごはんは、パンを食べることが多かったです。
長年使っているホームベーカリーで食パン🍞を焼いたり、ピザ🍕を焼いたり、サンドイッチ🥪を作ったりしていました。

グルテンフリーを始めるにあたって、今まで当たり前に食べていたパンや麺類を食べられなくなることは、とても大きい障壁でした。

特に、土日は、朝はパンで、昼は焼きそばやラーメン、パスタを食べることが多かったので、正直言って、「食べさせるものないよ」😱と思いました。

初めは、献立を考えるのがしんどく、外食やテイクアウトも限られて、窮屈に感じていました。
そんな日々を乗り越えて、また、楽しくなってきた私のごはん作りです。

日曜日朝ご飯です。
娘の好きな❤️😊チュモッパを作りました。
たくあん、キムチ、ツナ、韓国のり、にんじんナムル、ごま油を混ぜ込んで、ピンポン球くらいに握っています。
意外とあっさり味で美味しいです😋
大根とわかめのスープ🍲もあっさり味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?