見出し画像

高野山(2)

高野山に向かって登り始めたケーブルカーの車内を、黄色いチョウは、ひらひらと頼りなげに飛び回りました。

スイス製の車体の、大きくうがたれた窓に何度もタッチ・アンド・ゴーしながら、高低差328メートルの天空を目指して移動していきます。

ご婦人が、小さく開かれた窓の方向にチョウを誘導します。けれどチョウはいつまでも、内と外の間で難渋しています。

すぐそこの出口に気付けないチョウは、どこか私たちのようで、私たちは、もどかしくそれを眺めていました。「うまくいかんねぇ」。ご婦人もいいました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,138件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。