見出し画像

Eさんから

Eさんから送られたLINEには、空の写真と「駅のホームでみんな空を見上げててさ、何かと思ったら、ブルーインパルスが五輪マーク描いてた」とのコメント。

ブルーインパルスにも展示飛行にも興味のない私は、曇り空の写真を一べつして、「なんか、途切れ途切れなスモークですね」と気のない返事をします。

「都心方向のホームの端っこに人だかりができててさ、なんでかみんな、ブルーインパルス、好きだよなぁ」。「平和の祭典に戦闘機って、正解なんですか」。

「人も殺せる戦闘機にカラースモーク積んでお空にお絵描きしてる、それこそ平和の象徴ってことなんだろ」。LINEは、それ以上の発展もせずに途絶えました。

平和を欲するなら、戦争を理解せよ。(リデル・ハート)

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,458件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。