見出し画像

ガッツをつけろ

昨日はアライサンと月一の散歩&スタジオ音出し。
例によって軽く散歩してガッツリと飯を食う。
いっちゃうよーん、て感じ。
最近は散歩中のいいお店との出会いも諦め、チェーン店に頼ってしまってる。

例によって我々が大好きな赤坂見附のマックへ行きドカ食い。
このマックの何がいいってテラス席がお気に入りなのだ。
2階にあって歩いてる人からも見られることもない。ちょい屋根があるので雨も凌げるし、奥まっているせいか風もそこまで吹かない。
ここが最近のお気に入り。困った時のマクドナルド赤坂見附店。

そしてこの日も倍マック。
暴力的な倍マックをむさぼり食う。
汚れるのなんておかまいなしだ。
こういうのは体裁なんか気にしても仕方がない。
乱暴に手や口周りを汚れるのが前提でがっつくのが正解。
そう大槻班長も言ってた気がする

倍マックを食べた後もアドレナリンが出てしまったのかアライサンは
「まだ食えるな〜、ビックマック食っちゃおうかな〜」である。
おいおい、本当かよ。倍マックのあとにビックマックいっちゃうのかよ。本当かなぁ〜目算が甘いんじゃないの〜?と思ったが目はマジだった。

うまくなだめて蕎麦を食べる事にして、近くの富士そばへ行ったら、やっぱりハンバーガーは無理だったかも…と。

それにしても倍マックセットからの富士そば、この前にたい焼きも食ってる。
結構食ったのだ。
思えば若い頃は何をどれだけ食べたとか変な自慢をしていた事を思い出した。
やれマックでハンバーガー何個食べたとか、ご飯無料の店で何杯いったとか、替え玉何玉したとか。
今はさすがにそこまでは食えないし食えても胃もたれが大変そう。
でもふと最近の若者はあんまりドカ食いしてる人が少ないんではないかという話になった。
実際に自分の甥っ子も食べ盛り育ち盛りの歳だけど僕より食べないのだ。

僕は食べる事は生きることだし、親からも飯だけはちゃんと食えと言われてきた。その教えを守ってるつもりもさらさらないが、食べることは大事な事だと身をもって感じている。
心身に不調をきたしている時はもれなく美味いもんを食べたいと思う。
そうしなければガッツが出ないのだ。

美意識やそんなに関心がないのかもしれないけどまずは飯を食えと言いたい。
まずはそこからだ。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?