見出し画像

【ハイキュー】成長するためにはすべて、壊して作り直す!!

こんにちはtomohira yutaです!
 

「負けたら即ゲームオーバーな試合をしよう!!」
 
はい、これで感づく人は僕と趣味が同じです(笑)
 
突然ですがいま僕が一番好きなアニメの映画が公開中です!!
僕が一番好きなアニメはハイキューです!!
 
スポ根系のアニメや漫画が好きでその中でもハイキューが一番好きです!
ハイキューの舞台は高校バレーが舞台です。
主人公の日向翔陽が小さい身長ながら、昔テレビで見た同じ背丈の高校生「小さな巨人」に
あこがれてバレーをスタート。
初心者のようなレベルから驚異的な跳躍力で
個性派のチームメイトとともに成長していくアニメです。
 
漫画も持っていますしアニメもすべて見ているんですが、アニメは比喩なしで毎話泣いてます(笑)
キャラが立っているのがいいんですよね!
ライバル校はメインどころも周りももちろん、大会の1回戦で出てくるような相手にもきっちりスポットをあててくるのがたまんないです!
 
そんなハイキューですが、自分の仕事に置き換えて学びがめちゃくちゃ大きかったです。
 
自分も自分が描いている理想のためには経営者の道しかないなと思って、
会社員のときに決意して早3年が経過しました。
 
これからもっと成長していくために、改めて今までのやり方を全部手放して1から学び直します!
自己流の癖などを改めてすべてなくして、すべてリセットです!
 
ハイキューで主人公たちのチームは常に新しい挑戦をやめません。
いままのやり方、体制がうまくいっていたとしても
これから成長するために、自分たちが描いている理想に到達するためには変化します。
一時的にうまくいかなかったとしても、必ずさらに成長します。
 
捨てることが怖くないのか?
と言われるともちろん怖いです。不安しかないです。
でもこういう安定期のようなものが嫌で僕は大手をやめました。
自分の先が想像できてしまうから、自分の努力で成果が変わらないからその環境をすててチャレンジする道を選びました。
そんな自分が弱気でどうする。
もっと良くなる可能性があるのにチャレンジしないわけにはいられない!!
 
怖くないのか?と問われると
自分がもっと成長する伸びしろがあるのに挑戦しない理由はない!
かっこいーーーーー!!!
 
 
自分も改めてすべて一からやり直します!
 
2024年の12月に決めてる数字があるのでそれは必ず達成します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?