見出し画像

今日こそ寝る

なんだか最近夜眠れない。
そんな日が続いて、今日ついに抑うつが芽を出つつある感じ。

ドラッグストアで「つらい疲れに」と書かれた小瓶を買ってみる。

握りしめながら歩いて、ふと目に入った民家。
暖色の光に照らされたちっちゃい人間と大きい人間。
なんだかとても幸せそう。
薄暗い夜道で寒さに肩をすくめる私には関係のない世界。

ふいに、持っていた小瓶を民家の窓にぶつける自分の映像が頭をよぎる。

まあ、万年運動不足の私には実際に投げたところで、とても当てられっこないな、と思ったと同時に何かが心のなかで、軽く乾いた音でパリンと割れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?