見出し画像

にぎやかな一日

今日はゲストが来てにぎやかな1日だった。
東京に住んでいた時に楽健法を教えていただいた先生と
生徒さん、それから近所で一緒にふみ会に来ている友人8人で
ふみ会をする。

妊婦さんに踏む時にどういうことに気をつけたらいいのか、
ちょっとした踏み方のコツなどを教えてもらう。
なんともう、楽健法歴25年ほどの大ベテラン。
踏んだ経験の多さで、語る言葉も深みがある。

ふみ会の後は、うちに来てもらってランチにカレー。
昨日作っておいた豆カレーとチキンカレーをインドのターリー皿に
盛り付けると、なんとなくインド風に見えて喜んでもらえた。
冬越しした、のらぼう菜をお浸しにしたものを加えて、お土産
でいただいた楽健パンでなかなか豪華なランチ。

ランチの後に、近所の温泉に行ってみる。こちらの桜はまだ二分咲き。
でも、やっぱり温泉は気持ちよくゆるむ。

遠くから来ていただいた方も、楽しい踏み合いでしたと言ってもらえて
良かったなと思う。

最近はゲストが続いていたので、ちょっと身体は疲れたけれど
桜が咲いている時期はおもてなしウィーク。

明日はちょっとのんびり過ごして息抜きをしよう。
にぎやかな時間を過ごした後は一人の時間を持つのがわたし
にとってはとても必要なこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?