見出し画像

やっぱりカレーが好き

もうすぐ閉店してしまうよ、と聞いて
行かなきゃと思っていたのが、ダバインディア。

同じくカレー好きのオットと、ダメでもともとで
行ってみようかと、夜の部に行ってみたら行列。
でも、入れるかも!というぐらいだったので
並んでみると1時間ぐらいで入れた。

メニューをにらめっこして、
2人でどれにするか真剣に悩み、決定。

ベジミールス、カニカレー、そしてマトンカレー。2人が出会って最初に食べたものも、南インドのカレー。テンションが上がる!

ベジミールスは、サンバルに、ラッサム、2種類のベジカレー、ワダ、インドの漬物アチャール付き。

ベジミールス

カニカレーも美味しかった。
カニの旨味とカレーがなんとも合うのです。
マトンカレーはこんなに辛かったかという辛さ。
お隣さんにもおすそ分けしてしまったぐらい。

最後にチャイと、南インドコーヒーを頼み
お隣さんからおすそ分けしてもらったデザート
グラブジャムーンをいただく。お隣さんはまだ小さな男の子がカレーを美味しそうに食べていて可愛かった。
デザートはどうだったと聞くと、手をクロスしてバツマーク。甘すぎたらしい。インドのお菓子はスイーツ爆弾のような甘さだからね。

行かれないかと思っていたけれど、
最後にまた行かれて良かった!

やっぱり南インドカレーは好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?