見出し画像

とりあえず

今日は雨。昨日の暑さからは過ごしやすい。

とりあえず、ということでお家で踏み合い会を
はじめてみました。楽健法、経験者2人とはじめてさん1人の4人で。

まだまだ人に教えたり、伝えるのは苦手。
うまく言葉がでてこない。

でも、完璧になるのを待っていたら、いつになることやらなので、とりあえずの見切り発車。
これは、インドで学んだこと。
小さく始めてみる。うまくいかなかったら、修正して、またやってみる。最初からうまくいかなくってもノープロブレム。トライ&エラーよ、と言われたことを思い出して。

ヨガのクラスを最初にインドではじめた時も緊張した。教える資格をとっても、まだまだ自信ないと躊躇していた時に、まずは始めてみなさいと背中を押してくれたアニータおばちゃん。何かあったら、サポートするから大丈夫と、頼もしかったな。褒めてくれることと、ここはもう少しゆっくりやったらとフィードバックをくれて。

楽健法もせっかく奈良まで通って学んだので、
今度は伝えていかれたらと思っているので、
とりあえず、はじめてみることが大事。

やってみての課題、言葉の使い方
もっと勉強しなくてはいけないことも
たくさんあるけれど、来てくれた人て
楽健ってやっぱりいいよね、身体のケアは
大事だよねと話せたのが良かった。

雨のおかげでしっとり過ごせたのも
また良かったな。

アニータおばちゃん、元気でやってます。
また会いに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?