見出し画像

二十歳のお祝い

甥っ子が二十歳になった。
姉にはじめて生まれた子供が大きくなって、ハタチ。
早いなぁとしみじみ思う。

姉がコロナでなかなか会えなかったので、
集まって写真を撮ろうということになり、写真館へ。

姉家族、そして、ジジババ、兄弟が集まって
にぎやかに写真を撮る。

甥っ子はスーツを着て、はじめてのネクタイ。
まだネクタイのやり方が分からないよと、
結んでもらっているのがかわいい。

写真館で写真を撮るのは久しぶりすぎて
色々新鮮だった。

写真館のおじさんが笑顔を引き出そうとして
工夫している様子に、なかなか大変はお仕事
だなぁと思う。

無事に写真を撮り終えたら、みんなでご飯を食べた。
甥っ子は、今日からお酒を飲めるということで、
まずはビールで乾杯。

「思っていたより、おいしい」とのこと。
ハタチまで、無事に元気に育ってくれて良かった。

ぷくぷく丸々太っていたあの赤ちゃんが、
こんなにシュッとした青年になるなんて。
時の流れは思っていたよりもあっという間。

本当におめでとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?