見出し画像

おうちに帰ってのんびり

おうちに戻ってきた。
は〜、ようやく戻ってきた。
やっぱりおうちはおうち。
のんびりする。

北海道の気温差にやられたのか、身体がちょっとだるく
喉もイガイガ、鼻水も出てきている。
風邪かもしれない。

とりあえず、荷物を開けて洗濯物を洗濯機へ。
たまっていた郵便物の整理。
洗濯物を干してから、冷凍うどんを茹でて
うどん出汁のつゆと生姜を擦っていれる。
食欲はあまりなくてもうどんなら食べられる。

素うどんを食べた後はお布団を敷いて
横になる。

気がつけば夜8時。
よく寝た。
水分補給で風邪のひき始めに聞くスリランカの
スパイスティー、サマハンを熱いお湯で溶いて飲む。

旅も楽しかったけれど、今はおうちにいられる幸せを
しみじみ味わっている。

とりあえず、早く風邪を直さなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?