見出し画像

青空の下で楽健法

楽健法という足の裏で優しくからだの全身を踏んで循環をよくする健康法をやっている。いつか野外のイベントに出店してみたいと思いつつも、なかなかえいっという勇気がなく過ごしていた。今日は近所の友人が出店するというので、そのお手伝いで参加させてもらった。

テントや色々な準備、慣れていない私とオットはなるほど、こんな装備を持っていると便利なのだなぁとか、看板や準備のやり方にひとつ一つふむふむとなる。

お客さんが来ない時間はデモンストレーションも兼ねて、タープを貼った野外で楽健法を踏み合っていた。寝た時に青空がチラリと見えるのは気持ちがいい。

友人が、竹の棒にパンを巻きつけて焼く棒パン体験の準備もしてきてくれたので、
楽健酵母のパンを焼きながら、ふみふみする。普段はホームベーカリーで焼いているのだけれど、直火で焼いた棒パンはなかなかに美味しい。イーストのパンと楽健酵母のパンを食べ比べてみると、こんなに味が違うのかというほど。楽健酵母のパンの美味しさに改めて驚かされる。

今年は例年より人も少なく、大忙しということにはならなかったけれど、はじめてのイベント出店としては、一歩を踏み出したことだけでもよくやったという感じ。

ご近所の仲間のおかげ。
朝早かったので、もういい感じに眠くなってきた。
心地よい疲れで、よく寝れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?