見出し画像

お家でゆっくり

今日はお家でゆっくり過ごした。
週末はなんだかんだ、人が来たり、どこかに出かけたり
することが多いので、久しぶりにお家でゆっくり過ごす
のもいいなぁとしみじみ。

朝からお風呂にゆっくり入り、
洗濯、掃除をして、お昼ごはんをつくる。

ご近所さんからきゅうりをたくさんいただいたので
味噌をつけてもろきゅうと、豆豉と一緒にごま油で
炒めたアツアツきゅうりもなかなかのお味。
やっぱり、新鮮なものは何をしても美味しい。

オットは草とりを頑張ってくれて、外もスッキリ。
午後は楽健法で、身体を丁寧に踏んでもらった。
平日はあまり時間がないので、ちょっと早足なので
今日はたっぷりやってもらって満足度が高い。
お互い様の楽健法 なので、わたしも60分しっかり。
夫婦でやれるというのは本当にありがたい。

今日の夜ごはんはカレー。
スパイス料理に目覚めて、月に何回か作ってくれる。
これもありがたい。

というわけで、今、台所でオットがカレーを作っている
間に、わたしはnote時間。

今日はたいしたことはしていないけれど
ゆっくりできたので、いい日だったな。

明日からまた月曜日。
6月も気がつけば、後もう少し。
日々を丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?