見出し画像

見たい映画について

今日はだいぶ雲が多くなっていつもより涼しくなってきた。
かんかん照りから和らいで少し過ごしやすくなりほっとする。

7月もあと残り少し。
午前中に聴いていたのは最近よくかけている本とこラジオ。
2020年5月7日のラジオを聴いている。
ゲストは映画監督の佐々木美佳さん。
インド映画『タゴールソングス』は見たいと思った時には上映が終わっていて
まだ見れていない映画。今、見るには自主上映するしかないみたい。

ラジオを聴いて、さらに、見たくなってきた。

佐々木監督が一番好きなタゴールの歌を紹介していて
それもすごくずしんと来た。

もし 君の呼び声に誰も答えなくても ひとりで進め
もし 誰もが口を閉ざすなら
もし 誰もが顔をそむけ 恐れるなら
それでも君は心開いて 心からの言葉を ひとり語れ

(タゴール「ひとりで進め」より)

気づけばもう、深夜だ。
そろそろ寝なくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?