見出し画像

チューリップが咲いた

今日もよく晴れていた。
庭を見ると、昨日まで蕾だったチューリップの花が咲いている。
球根を買って、どんな色かも分からなかったので、咲くのをずっと
楽しみにしていたので、なんだかとてもうれしい。


淡いピンクがまたかわいい

アルバイト先の桜もはらはらと花びらが散って
道に花びらが広がっている。遠くの山にもぽつぽつと新緑が
淡い色を付けてただ見ているだけで、山が笑う感じが伝わってくる。

おうちに帰ると瀬戸内海の島に住む友人からみかんとお菓子と
小皿、それから平飼いの鶏の卵が届いた。柑橘は見ているだけで
元気が出る。小皿も鳥の絵が描かれていてキュンとするかわいさ。
お礼の電話をして声を聞く。

いただいたお煎餅を食べはじめたらとめられない。
あれよあれよとお腹に入ってしまう。

食べた分だけ運動しなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?