見出し画像

土に触れる

なかなかに暑い日だった。
今日はアルバイトでハーブの植え込み作業。
暑かったけれど、遠くに見える山並みがきれいで時々
ふーっっと休憩しながら見ていた。

土に触れる作業は楽しい。
苗を土の中に入れて、ギュッと両手でしっかり押さえて。
無事に成長しますようにと思いを込める。
腰を縮めての作業で、腰にはくるけれど、気持ちの良い汗をかいた。
程よく疲れ、お腹も空いてきた。

今日の夕食は何にしよう。
苦手なごはんづくり。
世の中の主婦の人を尊敬する。
冷蔵庫にあるもので、チャチャチャット作れる人を。

とりあえず、ごはんを炊いて、お味噌汁。
おかずはその次に考えよう。
困った時に頼もしい、鮭も冷凍庫にあることだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?