見出し画像

風を通す

今日は思いきって、窓を大きく開け放ってみた。
風が通るとうれしい。

クーラーを切ってみても意外に大丈夫だった。
風が通ると、いつも荷物をたくさん押し込めている
小部屋を掃除したくなり、全部の荷物を一度外に
出してみた。

たまっているホコリ、小さな虫のなきがらも出てきた。
掃除機で吸い込んで、雑巾がけをしてスッキリ。

洗濯もたくさんした。
お布団も干して、おひさまを浴びてふっくらと。

普段もソファが低いものを使っているので
いつも掃除をする度に、動かしてレイアウト変更
をしている。

気分が変わって、いつもの家具でも
新鮮な気持ちになる。

風を通すこと、わたしにとっては大事なことだな。
風の通り道をつくってあげるとちゃんと、通っていく。
身体の中も、気持ちも同じように、風を通してあげよう。
つまりがあったら、そこをヨイショとどけて。

明日から週末。
ゆっくり過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?