見出し画像

まだまだ知らない世界

北海道の帯広は友人が移住したこともあり、10年ぐらい
ちょくちょく来ている。なので、帯広についてちょっと
知っているつもりになっていた。

友人宅で、ローカルマガジンをつまみ読みしていて
??と思ったのが、インデアン。
帯広のソウルフードらしい。

インドにピピっと反応してしまう身としては帯広とインド??
のつながりに驚かされる。

友人に聞いてみると、「そうなの、普通のカレーで、そんなに美味しい
ものでもないから連れて行かなかったの」と言う。

今日、連れて行ってもらった、野菜の直売所の近くにタージマハルの
形に似ているものを発見。あれが、噂のインデアンか。

お昼を食べたばかりだったので、さすがに中に入らなかったけれど
今回の帯広滞在中に行ってみたいなと思う。


なかなか、目立つ外観


帯広にて遠いインドを懐かしく思う。
来年はインドに行かれるかな。行きたいな。

まさか、帯広で、インドを想うとは思わなかったから
不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?