悪口

思いやりのかけらもないこの私だが、気を付けていることがある

それは

人の悪口を言わない

ことである

私はこんなんだから、悪口を言われている側だ、絶対に言われている

昔ならいてもたってもいられず、「~さん、私のことなんか言ってた?どう思われてるんだろう」とうじうじくよくよしていた

私も悪口を言ってみたり

しかし、今は悪口など絶対に言わない

言われて傷付いて痛い思いをしてきてるから

相手にそんな思いをさせたい?

かだ

私は不良クリスチャン

そんな私だけどオカルトは信じない

信じないけど!

なるほどなと思うことがある、それは

人にしたことは自分に返ってくる

ということ

悪口を言えば、私も言われる

嫌なことを人にしたら絶対に何かしらの形で返ってくる!

そして何よりも

悪口を言う女は醜いったらありゃしない!

悪口や文句を言っているときのあの不快なトーンだけでなく

悪口を言って僻んでる、歪んでる心は外見にも出る

今まで沢山見てきた

あんなんになりたくないもの

悪口は時間の無駄

女は話して発散させるのかな

でもね、なんの解決にもならない

悪口を聞こえるように言ったって相手は変わらない

返ってきますよ

そして醜い

だから私は悪口を言わない

私も言いたいことある!

でも絶対に筒抜け(笑)

同じ女だが、女はほんっとめんどくさいのだ

悪口言いたいなら、本人に絶対に届かないように言えよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?