群れ

治安の悪い 現代のヒッピー
踊り子 ストゼロ カッターナイフ
ブランドバッグにゴスロリ衣装
眠れない街に群れる 不眠症の羊

どっかの誰かが無断外泊しても
首都圏内だからと笑ってごまかす
春夏秋冬 派手な服 見せびらかす
寄せた谷間と日の浅い傷跡

成人しても 子供は子供
夜遊びなんて馬鹿の一つ覚え
ここにいて楽しいことは
出来たばかりの傷を舐め合うこと

地べたに座る あの子達に伝えたい
将来のビジョン 考えてるのかって
未曾有のピンチの中 呑気に
いつもと変わらず 屯している

嗚呼 本当は外にも出たくない
嗚呼 本当はここにも居場所なんてない
嗚呼 皆を心の中で見下しながら
嗚呼 誰かに頼って生きてくしかないんだ

苦痛の中 無理に生きる 君等に幸あれ