見出し画像

ワタシの TO DO LIST

長女が マジ部活の私立高校卒業
次女が 中学校卒業and道場卒業 マジ部活どころか むしろ 部活の活動ができない高校 いわゆる お外でやってちょ部活しかないとこに入学
なもんで 突然の 暇な人 になってしまったワタシ
平日は 仕事
暇なのは 休日

何もすることがないから (やらなきゃいけないことは別、草引きやら 家の掃除やら…) まぁ ただただ過ぎていく時間
それも いいっちゃいいんだけど  基本的には ほんとに何もしないのが休みだと思ってるから
にしても 続くと結構な時間あるもんで
なんかしようかなぁって 思う

で 何するか 考えてみる

①note  
特に意味もないものもいいんじゃないかなぁ と思ってきた  意味のないことしたかったし  サムネコラージュ楽しい

②運動
痩せなきゃなもんで 体が軽くなったら動く気にもなるかも

③お勉強
時間があるから なんかお勉強するのもいいかも

④服の整理
着てない もしくは 着れない😢 服が山盛り
荷物減らしていきたいな なんかスッキリする気がする

⑤読書
推理小説以外の本も読んでみた方がいいかなって

⑥物づくり
服の整理できたら 新しく作るのもいいかも
あとは アクセサリーとかバックとか

⑦動画編集
剣道の試合とかしかしたことないけど もうちょっとなんかしてもいいかもな

⑧絵を描く
イラストでもいいし ちゃんとした感じの絵でもいい
意味ないものをやる練習
やることが 楽しい そう思える練習

⑨部屋をキレイに保つ
いつもキレイにする習慣をつける てのがいいかも
動くことになるし キレイだと 気分がいいし
がんばってる! て感じがして 自己肯定感上がっていいかも
別に 元々低いこともないけども

⑩よく寝る
一定時間寝ると やる気が出ることが 最近わかった
寝ることも大事!

10個出た
思いついたことを 並べてみただけだけど😃
いくつか やってみよう

ワタシの 意味ないこと練習 にお付き合い ありがとうございます
ではまた

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?