見出し画像

ENTPが「16タイプ性格診断好きの人に100の質問」に答える

最近日向坂46の4期生にハマっているレビューです。

メンバーの中で流行ってきているので、そういえばやってなかった自己紹介も兼ねてやってみるよ。ソースは知らない。

◆ ◇ ◆ ではスタート ◆ ◇ ◆

目次

  1. ◾️1-20/STAGE.1

  2. ◾️21-40/STAGE.2

  3. ◾️41-60/STAGE.3

  4. ◾️61-80/STAGE.4

  5. ◾️81-100/THE FINAL STAGE

◾️1-20/STAGE.1


1. お名前は?
プロフィール参照ください。

2. その名前の由来は?
思いつき。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
「ENTP」討論者型

エニアグラム「タイプ7(楽天家)」

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
なんか見つけた。

5. 血液型は?
B型

6. 星座は何座?
ヴィルゴゾディアーツ。

7. いま住んでるのはどういうところ?
綺麗なお姉さん(昼職)が集まる街。

8. 地元はどんなところ?
綺麗なお姉さん(夜職)が以下略。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
文筆業。toB。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
今のままでいいかな。

11. 自分の好きなところは?
好奇心旺盛、とりあえずやってみる、臨機応変さ、レスポンス力、分析好き、楽天的、ネガからの復帰力

12. 自分のちょっと嫌なところは?
人を見下す、空気が読めない、せっかち、怠け者、まあまあ陰キャ、気分屋、感情的な問題の対処がわからない

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
リョー・イシカワ。

14. 自分を動物に例えるなら?
あくタイプのカピバラ。

15. 自分を色で表すなら?
赤/青。

16. 好きな言葉は?
ありそうだけど覚えてない。どうでもいい。

17. 趣味や息抜きを教えて
ゴロゴロする。気になったことを永遠と調べる。ゲームする。美味しいものを食べる。妄想&想像。

18. 将来の夢は?
なし。
短期的な目標の積み重ねが将来に繋がる。思い描くものではない。

19. ご家族はどんな性格?
両親ともに外交的。多分母ESFP、父ENTJ(多分)。
合わない。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
職場は管理職サイドが全員NT型かST型、プレイヤーはF持ち多め。
友人はFPかTPが多いかも。TJは善意風のアドバイスが鬱陶しい。

◾️21-40/STAGE.2

21. 好きな本は?
無い。読まない。

22. 好きな音楽は?
テクノ、デスボ、Hip-Hop、アニソン、2000年代J-POP。

アーティストは中田ヤスタカ、m-flo、Fear, and Loathing in Las Vegas、マキシマムザホルモン、globe等。

アニメソングは最近のものはさっぱり。スフィアとかゆいかおりとかの全盛期まわりが中心。BACK-ONのセルリアンは大好き。少年系の爽やかさと熱さと疾走感の極地。

日向坂のおたくなのでアイドル曲も聴きます。日向坂で好きなのは「抱きしめてやる」「期待していない自分」「こんな整列を誰がさせるのか」「アザトカワイイ」「My god」。

23. 好きな映画は?
あると思うけどパッと出て来ない。多分あんま興味ないんだと思う。
劇場版鷹の爪とか面白いよ。

24. 好きなテレビ番組は?
ラヴィット、有吉ぃぃeeeee!、日向坂で会いましょう、政治思想が入り込まない系のニュース。
(あとはなんでも見るかも)

25. 好きな有名人は?
これも思いつかないから興味ないのかも。
出て嬉しいタレントは推し(松田好花)くらい。

26. Youtubeでよく見るのは?
料理系、生き物の生態系、高野さんを怒らせたい。
最近はポケモン(もこう)※喋り方ウザいから2倍速固定

27. 好きな色は?
オレンジ。ジーズン系の濃いブルー。

28. 好きな教科や科目は?
社会科系(日本史)、現代文、その他古文・漢文除く文系科目。
※理系は成績落とすためのものなのでいりません。

29. 好きな食べ物は?
中華(辛いもの)、エスニック、うどん(冷たいの)、もつ鍋、肉、寿司。

30. 好きな動物は?
見るだけならペンギン。動物と接するのは嫌。

31. 占いって信じる?
信じたい時は。

32. 神様って信じる?
何を神と定義するのかを考えるのは好き。存在の証明的な議題。
人間がいればいるし、人間がいなければいない。つまり。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
よく寝て趣味をゆるっと楽しむ。

34. インドア?アウトドア?(コロナ禍以前で)
インドア。気分転換に外出する程度。

35. デートで行きたいスポットは?(コロナ禍以前で)
適度におしゃな店で美味しいもの食べれれば満足。
高ければいいってもんじゃねえ。

36. めっちゃモテそう!
あっそう。

37. 優柔不断だったりする?
それを楽しめる瞬間はある。基本即断即決。

38. 実はヲタク?
実はでもなくオタク。

39. 人見知りはする?
する。まわりは皆敵。

40. 怒ると怖そう!!
怖くないけど精神削ることに全力は注ぐ。

◾️41-60/STAGE.3

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
どっちも。両刀の方が楽しいよね。

42. 自分のこと好き?
ほどほどに。こういうところでネガる人理解できない。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
採集と料理の知識がある人。当たり前だけど異性。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
メシ。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
グラビデ。道行く邪魔者を適度に押さえつけたい。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
政治家になるもしがない。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
優しいほんわか系。愛されキャラって素敵だよね。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
●●FJ。補い合えなければ意味がない。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
思いつかない。Tの方が話は早いけどFの方が落ち着くし。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
ぶっちゃけ。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
いつも笑ってるのでいちいち覚えてません。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
トラップカードネガ発動。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
全然。まず覚える気がない。覚えても忘れる。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い。細かい部分は無視するから。
相当気を遣ってようやくなんとかなるレベル。

55. 最近人に感謝したことは?
あると思うけど覚えてない。
多分相当興味があること以外記憶に残らない。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
これも覚えてない。あればいいかな。ハッピーだよね。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
分量ぴったりは無理。でも取り分けはやる方。
配膳されているのに誰もやらずにタラタラしてるのが耐えられない。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
多分ある。でもあんまり覚えてない。

59. 頭使うような娯楽やゲームをしてることある?
ある。頭使わずして人間名乗るな。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しない。どうせその通りにいかないし。

◾️61-80/STAGE.4

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
とりあえずやること。物量は嘘をつかない。

62. 体育は得意だった?
苦手。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
得意ではないけど好き。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
あんまり興味ないけど最低限自分の周りだけはそれなりの水準を確保したい。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
意外と絶滅してるかも。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
面白くない。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
たまにじゃない。
でもそういうのって自分より年長者はもう気付いていることが多い。
ようやく追いついたと思うべき。慢心は人をゴミにする。

68. ワンピース好き?
子供の頃は~。

69. 鬼滅好き?
普通。富野由悠季的な目線で見れるキャラがいない。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない。こんなんばっかだったらギスギスしているし牽制し合う世の中で嫌だなと思う。
ラブ&ピースの人はたくさんいて欲しい。(日向坂46の竹内希来里さんみたいなの)

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
全く。狙って作られたものは所詮ハリボテ。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
一応守るけど人による。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
やだなって思う。でも写し鏡だから学ぶべきことは多い。

74. 健康のために何かしてることってある?
炭水化物を減らす。食生活の意識。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
あっても教えたくない。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
いじりすぎて相手がキレる。頻繁にある。

77. 2022年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白。日向坂の流れで。
でもこのラジ(日向坂高校放送部)聞いたあたりから記憶がない。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
秘密。

79. それは楽しかった?
部活なんてなくていい。

80. 勉強は得意な方?
好きなものだけは。

◾️81-100/THE FINAL STAGE

81. いまさらですが性別は?
つんく。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
サボる程度には楽しめていた。

83. どんな男性が好き?
ネガティブでない人。ネガティブは全てにおいてだるい。
男のメンヘラは消毒よ~。

84. どんな女性が好き?
仕事を頑張っている人。最低限家庭的な要素のある人。
性別を言い訳にしない人(少なくとも表面上は)。
決めるべきところはしっかり決められる人。

85. 友達は多い方?
とっても少ないネ。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
うーん…。

87. ホラー映画は好き?
なるべく見たくない。
多分見たら見たでテンション上がる。

88. 辛いものは好き?
好き。たまに作る。

89. 甘いものは好き?
好き。家でのんびり美味しいものを食べたい。

90. あと少しです、頑張ってください。
どの目線?

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6~7時間。理想は8~9時間。休日寝溜め丸。

92. 朝型?夜型?
働くようになってから昼型。
でも長期休暇はすぐに夜型。

93. 朝起きてすることは?
目覚ましを止める。

94. 夜寝る前にすることは?
好きなことの想像&妄想。寝れるから。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋冬。暑いのは嫌い。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
他人への理解を深めるためのツールとして便利かなと。
ただ、当てはめすぎたりパターン化する危険性も感じている。

97. 国内で行きたい所ってある?
たくさん!行くきっかけね…。

98. 海外で行きたい所ってある?
無い。言葉が通じないとか全員敵でしょ。

99. 自己PRお願いします!
ハッピーラッキーなんとかスマーイル。

100. 最後に一言どうぞ!
疲れました。(小坂菜緒さんの言い方で)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?