THE Wに出る話 #22 コンビ名

そういえば、なんで私たちのコンビ名が「ソルシティーズ」なのかの説明をぶっ飛ばしていた。現在無期限休業中の「アマルナム(よみ:アマルナン)」はこれを見て頂ければ分かるのだが、「ソルシティーズ」については私たちがの地元北海道のある地域が新興住宅街として売りに出していた時の名前が

「ソルシティー」

だが、かなり広い土地だったので、5年ほどでかなりの数の家が建ち収拾が付かなくなり、住所が分かりにくくなったため住民に募集して名前を公募していた。そこで、各地の住所でありがちな名前2つが選ばれそれらに再分布されかなり大規模な住所変更が行われた。

そうして、ソルシティーという住所は伝説の?幻の?住所となってしまっていた。

コンビ名を考えるとき元カレの名前「@@@」も思いついたがさすがに意味深すぎるからやめた。と言うのも、すがちゃんの高校の時の元カレと私の中学の時の元カレが同じなのだ。名前が同じとかではなくて、全く同じ人なのである。ミラクルだが、こんな面白い2人を選ぶなんてさすがお目が高いとでも言っておこう。(どこからモノ言ってるんだよ。笑) なかなか彼もぶっ飛んでいる人だから、まあ類は友を呼ぶといった感じだろう。

まぁ、そんなこんなでソルシティに住んでた二人だからソルシティーズとなったがその後、ネットで姓名判断サイトにかけまくり、「ソルシティズ」「ソルシティーズ」「そるしてぃズ」「そるしてぃず」「そるしてぃーず」など色々な候補を挙げたが運勢がよさそうだった、「ソルシティーズ」に決定した。


今年のダークホースは「ソルシティーズ」ですと言われる半年後を私は見てます。(急に透視師みたいで怖いね。笑)

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!