見出し画像

THE Wに出た話 #17 公民館

さて、今日から約1週間でTHE Wに出た話’20(トゥーゼロ)をスタートしたいと思います。ゴマキがいたときからハロプロが好きなので、それに倣って読み方はトゥーゼロです。(笑)


前回地元の友達すがちゃんを誘うところで話が終わっていたのですが、リモートでネタ合わせを進めつつ、私が夏に帰省したタイミングでネタを撮影する事になっていた。

リモートのネタ合わせと言ってもなかなか上手いようにいかずなんとなくの感覚でやっていた。


2020年のTHE Wの一次審査は動画だったためすがちゃんの家か私の家での撮影も考えたが、見栄えが良くないので、私の母に近くの公民館を予約してもらう事にした。田舎なのでwebで予約が取れるとかはありえなく、直接行って記入しないと予約が出来ないシステムとなっている。

私の母はなかなか面白い人なのだが、予約を済ませてもらい、送られてきた予約表の使用用途欄にはなぜか

「ダンス練習 身体的接触ナシ」

と書かれていた。謎すぎる。”演技練習とでもかいといて~”と言ったのに、なぜかダンス練習になっているし、身体的接触なしはコロナ禍で文言として絶対に書かなくてはいけなかったのかなと思い母に聞いたら

「いや特に言われはしなかったけど~」

って。(笑)ますます謎が深まった。すがちゃんにその予約表見せたら案の定大爆笑して逆に身体的接触ありのダンスって???ってなった。


まあ、そんなわけで、次回、公民館で身体的接触ナシのダンスをします。

コント・ネタも書けますお仕事の依頼はこちらまで⇒yuki.hinata.555@gmail.com

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!