見出し画像

THE Wに出た話 #20 結果発表

TAKE20ほど撮った動画のなかから選りすぐりを選び(友人に選んでもらい)無事ネタ提出を8月中旬に済ませた。結果は8月末との事だったが、Webでゆるっと発表されていた。

8月29日(土)16:00すがちゃんから、1次予選通過者が載っているページのスクリーンショットが送られてきた。

「うちら一回戦敗退してね??www」

すがから衝撃な事を聞かされ、私はすぐにTHE Wのページに飛んだが、やはり一回戦敗退していた。でも悔しかったので、準決勝進出のコラ画を作った。

「ソルシティーズ」



これを見たすがちゃんは「やばいシードでもあったんかな東京行かなきゃ」と思ったらしい。前のめりでよろしい。笑

THE W 2020年大会の決勝は、それぞれ北海道と東京離れ離れで見ていた。すがちゃんは、インスタストーリで吉住さんが優勝し1000万を手にしているテレビ画面とともに「うちらの1000万😢」と私のアカウントをでかでかとメンションしていた。「来年はもらいに行こうよ」とDMし「いいよ」と帰ってきた私は正直嬉しかった。

半ば強引にすがを誘いTHE Wに応募し、来年はやってくれないかもなぁと思っていたが、すがもやはり思い残すことがあるようだった。


提出したネタとは別に演技力は必要だが面白いことになりそうなネタがあり、物理的、時間的制約もあり迷った末「脱毛サロン×まつ毛エクステサロン」コンセプトのコントを提出したが、別のコントの方が書いた際に自信があった。すがちゃんもあっちなら二回戦行ってた気がするよねとも言っていた。

今年は、やれずに終わってしまった”あのネタ”で勝負をかけたいと思います。

そして図らずも、THE Wに出た話 2020は#20で終わりそうです。次、#21からは、2021年へ向けたTHE W優勝への道の話スタートです。


ネタ・コント・その他企画全般のお仕事は⇒yuki.hinata.555@gmail.comまで!

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!