見出し画像

京都国際マンガミュージアム

2024年8月。
徳島県のおばあちゃんちに行く途中、京都国際マンガミュージアムの「ダンジョン飯 迷宮探索展」を見に行きました。

マンガミュージアムの建物は昭和初期に建てられた小学校の校舎を利用していて、レトロな雰囲気がとてもかっこよかったです。

昔のマンガ雑誌

廊下や教室にはマンガ(※)や、マンガに関する展示がたくさんありました。
※5万冊以上あるそうです、その場で読むことができます。

ダンジョン飯 迷宮探索展

ダンジョン飯はこの前まで、アニメをやっていました。

ダンジョン飯 1巻のコミックの表紙のラフイラスト

コミックの表紙の案が、こんなにたくさんの中から選ばれていると知りませんでした。すごい。

ダンジョン飯のキャラクターのパネル

マンガの中に出てくる魔物の料理が食品サンプルになってて、面白かったです。

マンガの歴史や、作り方など色々なことを知ることが出来ました。
機会があれば、また来たいと思います。

おしまい


下は、京都国際マンガミュージアムのホームページです。

下は、九井諒子展 &「ダンジョン飯」迷宮探索展の紹介ページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?