朝活142日目 風情報取らねば

あー
今日は何しようかなーって思っていたけど、考えてみればサーフィンに大事な風向き、風の強さがないじゃないか。。。

今使ってるAPIでできないか、できないなら別な方法も考えなきゃ。

あったー
でもこの際だから他に何があるか探してみる

んー
Windyの値と単位揃えてもだいぶ違うなー

でも気象庁のデータ取ってきてるっぽいし、、、一旦これでもいいかなー
あまりにかけ離れてそうだったら考えよう。。。

単純に今のURLにがっちゃんこしたらエラー

がっちゃんこしたやつ

https://marine-api.open-meteo.com/v1/marine?latitude=31.4033&longitude=131.3417&current=swell_wave_height&hourly=wave_height,wave_direction,wind_wave_height,wind_wave_direction,swell_wave_height,swell_wave_direction,wind_speed_10m,wind_direction_10m&timezone=Asia%2FTokyo 

風向き取るための提供されてるURL

https://api.open-meteo.com/v1/jma?latitude=31.4033&longitude=131.3417&hourly=wind_speed_10m,wind_direction_10m&wind_speed_unit=ms&timezone=Asia%2FTokyo

全然違うやんw
これは別でGETして、JSONをガッチャンコするか。

うわー
でもAPI自体は違うし、別なファイルで定義して引っ張ってくる方がちゃんと責務も分けてるし、可読性、可用性?考えたらそっちの方がいいなー

fetchWaveData.tsで管理してるから、fetchWindData.tsとか作るかー

方針が固まったところで、一旦ここまでー

友人との朝活APEXの時間だ!
今日でゴールド2に上がりたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?