見出し画像

5月29日 雨の月曜日

雨で月曜日で、梅雨入りもしたし、日記を始めるのにいい日なので、今日から少しずつ書き留めようと思います。

今勤めている書店を辞めるまで、あと1ヶ月と少し。たくさんの素敵な人と本に出会えた3年でした。辛いことも悔しいことも含めて全部楽しかった。
だけどこのまま書店員を続けるわけにはいかなくて、それは初めから分かってたことだったけど、本当に楽しかったから決断できずにいたのです。

私はもっと本に関わりたい。
本を通して少しでもホッとする時間を届けたい。
そのためにもっともっと本を知りたい。
なので、“ひなたのにおい書店”で本格的に活動していくことにしました。

たった一度の人生だし、どうしてもやりたいことはどうしてもやりたい。
楽しくないことは否応なく自動的に向こうからくるし、だったら私が選ぶのは楽しいことだけ☺︎

…これは日記になってるのかな?
いっか。少しずつ少しずつ形にしていこう🐕

*今日の本*
料理家のSHIORIさんの“おいしい仕事術”。
私にとって、仕事の実践教科書。
私もオタクレベルまで目指したい。
ー自分が熱狂できないのに、他の誰かを巻き込むエネルギーが湧くとは思えません。ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?