見出し画像

卒業。私の言葉で、報告します。

【ご報告・私の言葉で。卒業します。】

昨年から
各方面にご心配をおかけしておりました。
やっと整理がつきましたので、ご報告いたします。

私、ひなたなほこは
一般社団法人ココロエデュケーションラボ理事を退任いたしましたことをここに報告いたします。
(本当はかなり前に退任していましたが、報告が今のタイミングになってしまいごめんなさい)

・ミュージカルひなた号の冒険
・ひなたアクターズスクール
・表現教育ワークショップ
・KWHダンススクール
・ひなたなほこ各種研修
・保育園の音楽表現指導
・ファーストコンサート
など・・・

私を取り巻く環境を交通整理し
多岐に渡り、事業を展開してきました。

大きくなったな!ココラボ!

このように活動が大きくなっていく中で

私自身が、個人でお呼びいただく場所も増えてきました。

高校で「コミュニケーション演劇」の先生や
講和講師、

また楽曲提供などで
千葉県立東葛の森特別支援学校の校歌を作ったりと

世界がどんどん広がっていきました。

ココラボがある程度安定し
人も充実した。
もう大丈夫だとなり・・・

退任となりました。

次のステージに行きなさいと。

生徒のことを考えると 

後ろ髪引かれる思いでした。

保育園の音楽指導も

保育園の園歌作ってるから

涙が溢れて仕方なかったのですが・・・

きっとこれは何か意味がある!

新しいステージが待っているので
私は進もうと思います。

残ってる先生方は皆さん
「おう!任せとけ!」
と言ってくださっています。
本当に心強いです。

そして
大切な生徒たち。

一度関わったからには
私の生徒であることは間違いありません。

✳︎

少ししたら、
すごく大きなお知らせができると思います。

ミュージカルの制作(作、演出)や
歌のことも。

生徒たちが参加できるオーディションも

用意できるんじゃないかなと思っています。

なので
ずっと変わらず繋がっていてほしいなと思います。

そして。

今回のご報告と交流会を兼ねて
ワンマンライブを企画しております。
2/12昼間!
ぜひ予定を空けてきてもらえたら嬉しいです。

いろんな人と繋がったのです!つなげたい。

私の夢は
まだ始まったばかり。

今後とも変わらずよろしくお願いします。

もちろん!よろしく!

っていう人はいいねしてね笑

では。

***

ひなたアクターズスクールですが
来年私はいません。

私がいないので名前は変わると思います。
依頼があればレッスンしたり
台本の依頼はお受けする予定です。

KWHダンススクールもいません。

でも引越しも何もしてないから会えます。

ここにいるよ。

いただいたサポートは、学びの書籍のためや、表現教育のため、また我が子のオムツ代にさせていただきます。