見出し画像

256日目🇦🇺

今日の音楽は「クリスマスキャロルの頃には」です。

オーストラリア256日目
この日の出来事は、、、
・バイト
・聞いてみたよ
・明日
             です。


今日もバイト頑張っていきたいと思います💪
では行ってきます🫡

お昼の部終わりましたー!
今日は金曜日ですが、お昼の部はそんなに忙しくなかったです。
おひるご飯を食べて、家に帰って休みます😴

では夜の部行ってきます🫡

夜の部も終わりました!
夜の部もお客さんは多かったのですが、そんなに忙しくは感じませんでした笑
なので、バイト中にあることを思い出して、オーストラリア人のコリーに質問しました。
なにを質問したのかというと、以前母が私に「これ、聞いといて!」とお願いしたもので、それが「オーストラリアのクリスマス」についてです。
日付では、もう12月になろうとしていますが、オーストラリアは現在、どんどん暖かく、暑くなってきています。
その理由としては、オーストラリアが南半球に位置しているからで、北半球とは季節が反対になります。
そこで、私の母が「オーストラリアの人達のクリスマス」が気になったそうなんです笑
それでは、私とコリーの会話をどうぞ。。。

私:ねぇコリー。今まで寒いクリスマスを経験したことある?
コ:ないね笑
私:でもさ、大体クリスマスソングって雪とか寒いイメージじゃん?
コ:たしかに、、、
私:じゃあさ、ああいうクリスマスソングの動画とかって観ててどんな感じなん?笑
コ:めっちゃ変な感じする笑
  だって、俺今めっちゃ日焼けしてるし、12月と言ったら海とかBBQでしょ?ってなるね笑
私:それおもろいね笑
コ:ね!笑

てな感じで、オーストラリアの人からしたらクリスマスが白くて寒いのは変な感じがするみたいです笑
それは私たちからしたら逆に変な感じしますけどね笑
場所が違えば、気候も季節も違うと、とっても面白いですね笑

私が日本に帰る時には日本は寒いはずなので、季節を行ったりきたりできて面白いです笑

以上。お母さん。聞いてみたよ👍


そして、いよいよ明日は土曜日。。。
楽しみ✌️


ではまた、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?